第1882回「歴史上で好きな人物は誰?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です
今日のテーマは「歴史上で好きな人物は誰?」です。

皆さん、歴史は好きですか?
私は授業を聞くのは好きでしたが、テストはかなり苦手でした。笑

第1882回「歴史上で好きな人物は誰?」


クソほど思いつかねぇ。

今ふと思ったことは、

将来外国に行くことがないなら英語なんて学んでも無駄だとか
数学の知識を日常生活の中で1ミリでも使うことあんのかとか
物理の法則を知ってるから生活が豊かになるのかとか

色々文句を言ってきたが
一番無駄なのは歴史だった。

100年前に偉い人がこれを行ったとか
500年前にこういう戦いがあったとか
そんなことどうでもいいわ。
20180914141428.png

79周にてフィニッシュ。

このゲーム、敵からドロップするアイテムの中でもMIと呼ばれる
モンスター固有ドロップ品に関しては、対象の敵に遭った時点で
そのアイテムをドロップするか否かが判るようになっています。

例えば武器なんかだと特に判りやすいんですが
遭遇した時点でその武器を持っているんですね。

なのでシャーズールに関してもワールドイーターを持っている場合
ドロップする前に判るはずなんですが

こやつはワールドイーターの他にもエピック品のMI武器がありまして

20181017085145.png

しかも見た目が似ているので期待してはエピックが落ちてガッカリ・・・というのが、え~12回ほど。

今回に関しても、「あーはいはい、また焼却炉ね?」みたいな気持ちで倒しつつも
内心では「あれ・・・ちょっとちがくね?あ?あれ?あ?お?」と思っていた矢先のドロップでした。

どうやら、エピック品との違いは武器自体が燃え盛っているかいないからしい。

20181017084033.png

能力値の方も、全体的に高い値でまとまっていて
最重要項目の物理火炎変換の値も53%と上限値付近(36~54%)でこれには乗っ取られも大満足。

レジェMI厳選とかいう地獄の門は開けずに済みました、良かった良かった。

これにて必要パーツが全て整い、無事2H火炎タクティシャンが完成。
坩堝グラディエーターもすぽーんとクリア出来て総合力の高さに驚かされました。

やっぱり坩堝は、AoE大正義やね。

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP