第1885回「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です。
今日のテーマは「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」です。

ついつい口ずさんでしまう歌ってありませんか?

第1885回「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」


最近はめっきり音楽を聞くことがなくなった為、こういうことも無くなった。
ASMR漬けの毎日、心なしか耳が良くなった気がする。
「パズル&ドラゴンズ」

というゲームをご存知だろうか?

いやまぁ、知ってるよね。
私はリリース後1年付近で始めたんですが
メイプルで培った「どんなクソゲーでも極めれば神ゲー」の信念で
恐らくは1日も欠かさずに今日までログインしています。

そんなパスドラも来年の2月で7周年を迎えます、早いですね。
運営に対する文句を言い出すとキリがないのでここでは控えますが
最近は特に、「オワ」の雰囲気を感じます。

メイプルで感じたのとは少し違うのは
ゲーム内で人と会うって事がないからなんでしょうかね。



さておき、そんなパズドラ。
先日生放送にて、大幅な告知と発表の数々がありました。

これもまた書いていくとボリュームがボリューミーになるので割愛しますが
やっぱり「オワ」の気が拭えない。

サービス終了前の大盤振る舞いと言えば、オンラインゲームではお馴染みと言えますが
ソーシャルゲームにおいても、そういう風潮はあると思っています。

今回が果たしてそうなのか、それともV字回復とやらを見せてくれるのか。
スマホゲーム黎明期を駆け抜けたこのゲームの今後に、期待は出来ませんが注目です。



こういった悪い予感が過るのも
ディバゲの影響がかなり強いと思っています。

ディバゲは昔に1つ2つ記事あげた程度で
本当全然やってなくてライト勢ですらない様相だったんですが
最近サービス終了したってのを聞いて正直ショックを禁じ得なかった。

ディバゲもまた、スマホゲーム黎明期を支えたガンホーが誇る有名タイトルだっただけに
なんとも言えない喪失感みたいな物が、体の中を渦巻いている。

いやーでも
ディバゲは絵がいいからね。
再醒進化したナマリとか、始祖リリンとか、まじでめちゃくちゃ可愛いかった。

私の中では未だにディバゲを超えるイラストのゲームはないね。



まぁパズドラも、白猫も、どうせサービス終了までは続けるんやろなぁ。

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP