第1916回「最近後悔したこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です
今日のテーマは「最近後悔したこと」です。

「戻れるなら戻りたい」って思う後悔の瞬間って結構ありませんか?
私はつい昨日それを経験しました

第1916回「最近後悔したこと」


僕みたいな卑屈な人間にしては珍しく、無いかも。
ここ最近行動したことに置いて失敗は無い。
願わくばこの穏やかな日々が続くことを。



こんばんは、僕です。
ついこの間キーボードを新調しました。

20190925212019.png


僕がキーボードに求める条件は全部で5つ。


・日本語配列であること
・キースイッチがメカニカルキーであること
・RGB対応で光ること
・テンキーレスであること
・キーキャップの印字が好みであること



まず日本語配列であること、これはマスト。
半角/全角キーはソフトウェアで対応できるにしても、Enterキー周りは論外。
スペースキーが長いという利点も僕にとっては魅力に欠ける。

続いてメカニカルキーボードであること。
これは単純に興味本位。
今使っているキーボードがメンブレンなのでメカニカルを試してみたいと思ったから。

次にRGB対応で光ること。
虹色に光らせてウェーイ!!って盛り上がるほどでもないが
淡い感じに光らせるのが結構好み。
光るキーボードを使い始める前は特に興味もなかったけど
使ってみるとなかなかそそるものがある。

更にテンキーレスであること。
以前フルキーボードを使ってみて思ったのは、デカイ、邪魔。
テンキーに関しては、あれば使うが無くても困らないという結論に至った。

最後にキーキャップの印字が好みであること。
今のところはキーキャップだけ買って付け替えることを視野に入れていないので
買った段階で好みのデザインであって欲しい。


これらを統合して選んだ結果、
DREVOのBladeMasterにすることにしました。

この商品はクラウドファンディングサイトであるKickstarterのプロジェクトで生まれたもので
大きな反響があったそうな。

無線/有線対応のハイモデル、BladeMaster PROと
有線のみのモデル、BladeMaster TEが存在し、
PROが19,000円、TEが10,000円程。

無線対応の他にも大きな違いとしてPROのキースイッチはCherry MX軸、
TEのキースイッチはGateron軸で出来ている。

僕は特にCherry軸絶対信仰って訳でもないのでTEにしました。
無線も必要としていないし、赤軸に関しては押下圧も差がなかったので問題ないかなと。


○BladeMaster TE 赤軸

DREVO ゲーミングキーボード BladeMaster TE 91K 赤軸 日本語配列 Genius-Knobダイヤル採用 Gateron RGB対応 DRBMTE91K-1JPG4 【国内正規品】


○BladeMaster PRO 赤軸

DREVO ゲーミングキーボード BladeMaster Pro 91K Wireless Cherry MX 赤軸 日本語配列 無線キーボード 【国内正規品】



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP